ソフトを一新しました

 ここ数日の暑さは半端じゃありません。とうとう家でもエアコンのお世話になり始めました。元々ぼくはあんまりこの装置が好きじゃありません。
 なんというか、そんなに暑いんなら、冷やしてやるぞといわんばかりの横暴さが厭だったのです。
 しかし新しいのに替えてみたら、なんともやさしい風が吹いてくるじゃありませんか。
 技術は日々、進歩してるんだなとしみじみ感じましたね。
 
 さて昨日からいろいろと画策をして、ホームページの中身を格段とスリムなものにしました。
 今まであったコンテンツも見直して、不用なものは全部倉庫行きとなったのです。
 と同時に今までムーバブルタイプのバージョン3を使っていましたが、それを最新のにしました。
 大分、開発の思想が違うので、ちょっと面倒臭かったな。
 昨今はwordpressの一人勝ちと伝えられています。ところがいろいろとサーバーのスペックが足りないらしく、昔からのムーバブルとなりました。
 デザインもいろいろとりかえられそうので、これからトライしてみます。
 
 それと新しい試みとして、「すい喬寄席」という落語に特化したコンテンツを入れてみました。
 興味のない方にとっては迷惑しきりでしょうが、だいたい個人のホームぺージなんてのはこんなもんです。
 今までいろいろとやってきましたが、ちょっとこれを機会に整理できるものは処分したというわけです。
 まだまだやれることはたくさんありますので、もう少しぼちぼちと先に進んでいくつもりです。
 みなさん、これからもよろしくね。

シェアする

フォローする