夏色ドライブ

 いよいよ夏休みも終わりだというので、今日は八ヶ岳山麓を、ドライブしました。
 朝から夏色一色。空が真っ青で気持ちがいい。
 車はどんどん山の中へ吸い込まれていきます。
 最初に何度も訪ねている、いつものところへ。ここにくると、本当に癒されるな。
 
 森の中にひっそりと佇んでいます。
 庭の入り口から部屋の奥まで、置いてある陶器やガラス食器は全てが売り物です。
 その品揃えのみごとなこと…。

 緑の木々の中にポツンとたった建物が、そこだけ全く別の空間になってます。行くたびに置いてあるものが全く違うのです。
 とにかく焼き物の好きな人だったら、必ず欲しくなる。でも高い。
 だから本当にその時気にいったものを一つだけ買ってくることにしてます。

 その後、八ヶ岳倶楽部へ。ここは俳優、柳生博さんの経営するショップです。食事もできます。今日もテラスでちょっといただきました。
 たくさんの人が遊びにきてますね。びっくりしちゃう。
 あんまり働きすぎて、人生の意味がわからなくなった時、柳生さん、小淵沢のこの土地に出会ったのだとか。
 緑がきれいだからね。それだけで、気持ちが柔らかくなる。 
 今日は風がさわやかで、本当にいい気持ちだった。

 その後リゾナーレ八ヶ岳のマルシェへ。ここは知ってる人は知っている穴場です。すばらしいリゾートホテルなんだけど、やたらと高い。
 まだ泊まったことはありません。
 家から車で2時間だからね。泊まる必要はないかな。でも一度はちょっとトライしてみたいです。
 コーヒーを飲みながら、木陰の椅子に座ります。もう、それだけで、まったり。風に吹かれていると、完全に気分はリゾートです。
 不思議なくらい静かなんだよ。
 バザールを歩いていると、なんか違う国にいるような気がしてきます。
 建物の設計が本格的で面白いのだ。

 夏色ドライブは以上をもって終了です。
 また働かないとね。
 いいかげんに遊んでばかりいないのよということかな。
 噺のお稽古もしなくちゃ。
 本番も間近なのです、実は…。
 へへへ。

シェアする

フォローする