大当たり…

それほどの話じゃありません。
ついさっき、今年の流行語大賞に「インスタ映え」と「忖度」が入ったのを知りました。
実は一週間ほど前、今年のキーワードはなにかしらんという記事を書いたばかりなのです。
だから、やったという気分かな。

奥様によれば、誰でもあたるのよということらしいのです。
それくらいこの表現は際立っていたのかも。
そう言われては身も蓋もない。
しかし、まあよかったよかった。

さて授業も粛々と進み、ほぼ全容が見えてきました。
今週こそが真実、山場だったのです。
これで終わったようなもんだ。
あとは試験に突入するのみ。

自習の時間もつくりました。
いつもと違う生徒の表情がよくみえます。
ちょっとしたお話も楽しいね。
授業なんかより、ずっとよろしい。

みんな素直な生徒さんばかり。
何度も試験をやられて、ちょっとお疲れ気味みたいだけど…。
誠にお気の毒です。
ほんとならドラえもんに借りたお鍋かなんかを頭にのせて、すぐに5段階の評価が出るといいんですけどね。

そういう訳にもいかないか。
まあ、ぼちぼちとやりましょう。
明日はお休みです。
朝寝坊でもするかなあ。

シェアする

フォローする