ただいま戻りました

Diary

詳細は明日ね。噺家さんと飲みました。楽しかったです。

続編

さて昨日は前々任校で仲良くなった生徒さんと道でばったり。なんと彼女、おなかが大きい。聞けば出産予定日だというじゃありませんか。これには驚いた。卒業後、これもよく知っている生徒さんと一緒に歩いているところをみかけ、まさかとは思いましたが、お付き合いをしているとのこと。
昨日訊ねたら、その後ゴールインしたのだそうです。
だけどあんなところを歩いていていいのかね。ホントに驚きました。今度会うときはきっと赤ちゃんをだっこしてるんだろうな。実にほほえましい再会でありました。
その後はお部屋にこもり、ああでもないこうでもない。
落語のお稽古を悪名高いオリンパスのボイスレコーダーにとりまして、聞いてみたり、まあいろいろです。
そのうち、お時間になり、家を飛び出しました。
落語会のお手伝いです。
いつものことながら、ここに集まるメンバーの中にいれば、どんな話をしても通じますので、実に気が楽です。やっぱり道楽は大事だね。
その後は例によって近くの飲み屋さんに流れ、打ち上げということになりました。芸人さんが3人、会のメンバーが7人くらいだったかな。
3杯ほどいただきまして、よい気持ちで帰ってまいりました。その席で本日のチケットまでゲットし、またまた落語会でございます。
この後、昼食をいただいてからでかけることにいたしましょう。
本来なら今日は浅草に泊まって寄席へいくことにしていたのですが、諸般の事情からキャンセルをしました。これはちょっと無念であります。また次回のお楽しみということにしますかね。
これ以降のお話はまた夜にでも…。
今日はなんだか曇っていてやな天気ですね。あったかいのかなあ。

タイトルとURLをコピーしました