いいお天気の日は、気分もよろしい

Diary

朝のうち、ちょっとした用事で外出。ついでだから、ちょこっと歩いてまいりました。暑い。直射日光がやたらとまぶしい。昨日の天気が嘘みたいです。一度家に戻ってから、今度は奥様とお昼ご飯を食べるための小旅行へ。
隣の駅ではやたらと賑やかなイベントの真っ最中です。あちこちの店を覗き込みながら、フリーマーケットにも顔を出しました。しかしこれといったものはなく、そのまんまとあるビルの中へ。
昼食を食べながら、ああでもないこうでもない。それにしてもすごい人です。今日は連休中、最高にいいお天気の日でしたね。少しだけ買い物もしちゃいました。
娘と息子が突然やってくるというので、食料を買い込み、家に戻りました。評判のロールケーキをいただきながらお茶を飲んでいたのも束の間。あんなにあったケーキを、二人の闖入者があっという間に平らげてしまいました。これには驚いたね。あんなにたくさん残っていたのに。
その後、歌の練習に出かけてしまったのだ。まだ帰ってきません。
今日は二人とも泊まるというので、まるで我が家は宿屋みたいだと話し合っております。なんたって食事付きで無料ですからね。これはやめられんのだよ。
明日は二人揃ってどこかのコンサートへ行くんだそうで、せいぜいおいしい昼飯でもご馳走してもらうかなあ…。

タイトルとURLをコピーしました